ギタリストDの音楽日記 【苫小牧ギター教室】

ギタリストに役立つ情報発信をしていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター】レガート練習で運指力が格段に上がります。速弾き初心者にも最適です。

なぜ速い曲が弾けないのか 速い曲が弾けない理由は指が 指は速く動かない ピッキングが速くできない からですよね! (当たり前のことを言っていますが) 今回は左手を早く動かせるようになるトレーニング方法をレクチャーします。 左手のスピードアップに最強…

【ギター初心者向け】最初に買うギターは新品の方がいいかも。

最初にギターを買うときにとりあえず安いギターを購入しようと考えると思いますが、 最初はお店で新品のギターを購入することをオススメします。 賛否両論あると思いますが僕の考えを書いていこうと思います。 なぜか じゃぁ、中古は絶対にダメなのか 保証が…

オススメのスクリーモ、ポストハードコアバンド3選!

今回は僕の大好きなスクリーモを3バンド紹介します! 気になっている方は是非参考にしてみてください! スクリーモとは 簡単に説明するとscream(叫び)とemotional(感情)を 掛け合わせたスタイルの音楽です! と言っても、おそらく多くのジャンルの要素が含ま…

音楽学校に行くべきだったのか。行くべきか悩んでいる方へ。

僕は、2年間ですがMI JAPAN札幌校に行ってました。 行くか悩んでいる方へ! 習いたいコースがあるんだったら行った方がいいと僕は思っています! 独学でもやれる事が多いと思いますが、 やはり自分だけだと気づけない事があると思うので、 行くのであれば本…