ギタリストDの音楽日記 【苫小牧ギター教室】

ギタリストに役立つ情報発信をしていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター初心者向け】空ピッキングの重要性。定番ストロークの解説。

なぜ空ピッキングが必要なのか 8ビートでの空ピッキングパターン 16ビートでの空ピッキング まとめ なぜ空ピッキングが必要なのか 結論リズムを正確に出すためです。 一定のリズムで右手を動かすことによって 弾かないところのリズムを感じる為に 空振りを…

【苫小牧ギター教室】北海道苫小牧市のギタースクールでギターを教えています。

自己紹介 苫小牧でギターを教えております。 MI JAPAN札幌校にてギターを学び現在はバンド活動 (苫小牧のバンドINViSBL)、 アーティストサポート、 曲提供、アレンジ、 ギター講師等を行っております。 バンドでは作曲、編曲も行っています。 ポストハードコ…

音楽理論は必要なのか必要じゃないのか?結論必要ではないけど、便利です。

基礎的な理論は皆わかってた方が良い 曲の分析をする時 作曲時に道しるべになる アドリブをするとき 曲の違和感を原因 便利だけど作曲時には深く考えすぎない方がいいかも まとめ 結論から言うと理論を知らなくても、 作曲は出来ます! ですが知っていると便…

【ギター初心者向け】ギターが上達しない原因は練習方法にある?

『何ヶ月も練習しているのにギターが上達しない、 良い練習方法ないのかな?』と思っているあなたへ!! そもそも練習の仕方に間違いがあるのかもしれません。 初心者の方の方に当てはまりそうな内容をピックアップしていくので、 もし当てはまるものがあっ…