ギタリストDの音楽日記 【苫小牧ギター教室】

ギタリストに役立つ情報発信をしていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター初心者向け】教則本の使い方

これからギターを始めようと思っている方でギター本体、その他一式、 教則本を買う方がいると思いますが、 その教則本をどう使うかを書いて行こうと思います! まず好きな曲が入っている教則本をオススメします。 あと個人的には最初から最後まですべてを読…

KEMPER オススメ有料RIG販売サイト(メタル、ラウドロック、Djent向け)

今回は数点オススメの有料RIGサイトをご紹介いたします! 『KEMPER買ったけど無料のRIGだとなんか物足りない』 と感じている方! 有料のRIGは質の高い物ばかりです! それでは早速ご紹介していきます。 運営するサイトです。 恐らくプロファイリングもGodspe…

【ギターチューニング】ドロップチューニングとは?

今回はドロップチューニングのメリット、デメリットを書いていきたいと思います。 まずドロップチューニングとは 通常のチューニング(半音下げ、一音下げでも可能)から 6弦のみを1音下げる。 レギュラーチューニングの場合は6弦をEからDにします。 因みに自…

【ギタリスト紹介】ギターインストオススメ4選!

今回は僕の大好きなモダンなギターインスト(バンド)を ご紹介します! 私も影響を受けたものがほとんどですしカバー動画を出したこともあります! 今回はテクニカル系のギターインストをご紹介していきます! Polyphia(ポリフィア) INTERVALS OWANE(オウェー…

【機材レビュー】KEMPERを使用してきて感じた事。

私はかれこれ5年近くKEMPERをレコーディング、ライブで 使用してきました。 そこで便利だと感じた事、困ったこと等を今回はレビューしていきます。 数年使ってきましたが、 いまだにすごく便利だし良い物だと思っています! まず良いなと思ったところが ・エ…