ギタリストDの音楽日記 【苫小牧ギター教室】

ギタリストに役立つ情報発信をしていきます

KEMPER パフォーマンスモードの使い方

今回はライブでの使用に最適なパフォーマンスモードの説明をします!

最大で5つのRIG、各パラメータの設定を保存しておけるモードです。

最大で125個保存しておけるそうです!

(全然余裕で足りますよね!)

 

クリーン、歪み、ソロ用、クランチ、オクターバーをかけたソロ

という感じで音色を並べてREMOTEで各スロットのRIGの切り替えも可能です。

 

まずは電源ノブをパフォーマンスモードにします。

 

設定するスロットを選択する

右側のRIGボタン上下で設定するスロットを選びます。

最初に設定したスロットは後からでも順番を変えられるので最初は、

どこでも大丈夫です。

左右で画面に表示されている上の部分(RIGを保存しておく場所)を選択できます。

 

RIGを選択する

保存する場所を決めたらBROWSERノブでリグを選びましょう。

ここで使うRIGはお気に入りに登録しておくと探しやすくて便利です!

エフェクトの処理、エフェクトの処理を行って

「STORE」で保存しましょう!

STOREを押していく段階で名前の変更が出来る所があるのですが、

そこでは選択したパフォーマンスの名前を保存しておけます。

(曲ごとに分けるのであれば曲名とかで良いのかなと)

画面に「stored」と出れば完了です!

 

尚ここで保存したRIGはパフォーマンスモード専用の場所に保存されるようなので、

BROWSERモードの方のRIGのパラメーターなどは保存されないのでご安心を!

 

※保存しないまま上下でパフォーマンスを変えてしまうと、

設定が前の状態(最後に保存した時の設定)に戻ってしまうので、

聴き比べ等でパフォーマンスを切り替える際は必ず保存しましょう。

 

まとめ

基本的な使い方は以上になります!

今までのブラウザモード等の使用方法を書いてきたのですが

細かな扱い方はすべて一緒になります。

これでライブも怖くないです!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

ツイッター

大道 光 (@2Picha) | Twitter

インスタグラム

https://www.instagram.com/d.hikaru1015/?hl=ja

youtube

大道光 - YouTube

に演奏動画を投稿しておりますので、

気になった方は是非見に来てフォロー等よろしくお願い致します!

-----------------------------------------------------------------------------------------

オンラインギタースクールも受け付けております。

40分/3,300で受け付けています。

 

北海道苫小牧近郊の方は対面レッスン受け付けております!

 

対面レッスンは 60分/4,400円になります。

ご希望の方は

上記SNSのダイレクトメッセージもしくは

下記電話、メールよりお問い合わせください!

サウンドフィールドHP

TEL 0144-75-1770

mail info@soundfield.jp