ギタリストDの音楽日記 【苫小牧ギター教室】

ギタリストに役立つ情報発信をしていきます

【苫小牧ギター教室】LINE公式アカウント開設!ギターオンラインレッスン+レッスン日以外に週一でLINEチャットにてアドバイス付!

この度私大道光(ダイドウヒカル)は

LINE公式アカウントを開設いたしました!

 

lin.ee

 

ギターレッスンを手軽に受けてもらいたいという思いで

LINEを使用してやってみようかと思っております。

 

対面レッスンに関してもこちらのLINEでやり取りすることが可能です!

(対面レッスンは北海道苫小牧市近郊のみとなります)

 

LINEにてどのようなレッスンが出来るのか

を今回は書いて行こうと思います!

 

レッスンのやり方、お支払方法

僕の公式LINEに友達になって頂きLINEとZOOMを使用してオンラインでのレッスンをします。

お値段は

  • 月1回40分/8,800円+週1チャットアドバイス
  • 月2回40分/11,000円+週一チャットアドバイス

ZOOMにてオンラインレッスンを行います。

 

完全マンツーマンのレッスンになります。

 

1回目のレッスンが終わり自分で練習している時に疑問点がある、

レッスン時に確認した事を忘れてしまった

という場合は

LINEのチャットにて質問して頂ければ

週に2~3通程度練習の進め方等のアドバイスをさせていただきます。

 

お支払方法に関しては

銀行振込、PAYPAYでのお支払いが可能です。

 

何故チャットアドバイスを付けようと思ったのか

ギターはレッスン時だけギターを弾いていれば上達するわけではありません。

 

レッスンの内容をしっかりと身に着けるためには

自主練習が一番大事だと私は思います。

 

なので自主練習中に疑問点があった場合は質問できる

レッスンがあれば良いのではないかと思ったからです。

 

尚、前回のレッスンでやった内容がある程度出来たという場合は

次にどのような練習をしたらいいかもサポートしていきます。

 

これが僕の考える最短で上達できるレッスンかと思った為、

このようなレッスンを考案しました。

 

対応ジャンル

基本的なジャンルとしては

ロック、J-ROCK、メタル(モダンメタル)、ファンク等。

 

JAZZをがっつり練習したい、ソロギターをばちばちやりたい

という方へはお断りする場合が御座います。

 

内容は僕のオーダーメイドとなりますので、

最初のレッスンでやりたい事、どうなりたいかというのを

しっかりと詰めて内容を決めていきます。

 

こういう事をやりたい方へオススメ

エレキギター、アコースティックギター両方対応致します。

・始めたばかりで右も左もわからない、、。

・基礎(運指、リズム)を鍛えたい!

・ピッキング、フィンガリングをより正確にしたい!

・速弾きやってみたい!

・この曲のフィンガリング、ピッキングの方法が分からないから教えてほしい!

・音楽理論の基礎を学びたい!

・多少のアドリブが出来るようになりたい!

・スケールってどう使うの?

・ロックやメタルがかっこよく弾けない!

・ある程度弾けるようになったけど次何したらいいか悩んでいる、、。

・始めたばっかりで何弾いていいかわからへん!

 

という方へオススメです!

 

始めたいけど不安もあるという方

どんなギター弾くんですか?と思っている方は

まずこの記事の下の方にSNSがあるので演奏動画等を見てみてください!

 

 

まとめ

レッスン日はいつごろになるのか、

まだギターが手元にないんだけど何を買えばいいの?

オンラインレッスンに必要な機材は?

最初の質問等は無料でお答えいたします!

登録は無料なので質問等ある方は是非登録よろしくお願い致します!

 

体験レッスンご希望の場合は30分1,000円にて承ります!

 

lin.ee

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

ツイッター

大道 光 (@2Picha) | Twitter

インスタグラム

https://www.instagram.com/d.hikaru1015/?hl=ja

youtube

大道光 - YouTube

に演奏動画を投稿しておりますので、

気になった方は是非見に来てフォロー等よろしくお願い致します!

-----------------------------------------------------------------------------------------

北海道苫小牧近郊の方は対面レッスン受け付けております!

 

対面レッスンは 60分/4,400円になります。

ご希望の方は

上記SNSのダイレクトメッセージもしくは

下記電話、メールよりお問い合わせください!

サウンドフィールドHP

TEL 0144-75-1770

mail info@soundfield.jp